パーソナルカラー

ハイライトが発色しない理由はあなたがブルべ冬だからかも?!

 

メイクをするときブルべ冬はハイライトが発色しにくい?!

ハイライトとは

 

ハイライトとは鼻筋やあごなどの顔の部分的な個所に明るい色をのせ、ツヤ感や凹凸を強調するメイク。

ハイライトを入れることで鼻を高く見せたり小顔にみせたりすることができます。




ブルべ冬の私、ハイライトが発色しないことでずっと悩んでいた

 

世間では、ハイライトを使うのと使わないのとでは全然違う!効果が絶大すぎる!とか言われているのにも関わらず私にはその効果はまったく感じられず。

確かに周りを見渡すとハイライトがしっかりと発色している人がたくさん。

 

でもやっぱりいざ私が塗ってみると全然発色しない・・・。

 

もしかするとハイライトが発色しない理由は使っているハイライトがよくないからなのかも?

そう思って口コミがいいハイライトや高級なハイライトを使ってみても全然変わらない!!!!!

 

ハイライトが発色しないのはブルべ冬(特に発色しにくいと言われているクールウィンター)であることが関係しているとは夢にも思わず、何か自分の肌質が悪いんじゃないかとかハイライトの塗り方が間違っているんじゃないかとか、とにかく自分がおかしいのが理由なんだと自分を責める日々を送っていました。(笑)

同じように悩んでいる人がいると知るまでは・・・。

 




SNSで「ブルべ冬、ハイライトが発色しない問題」がささやかれるようになった

 

ある日はじめてパーソナルカラー診断というものの存在を知った私。

早速プロのパーソナルからリストさんに診断してもらいに行くことを決意し、私がブルべ冬(クールウィンター)であることを知るのです。




そしてその時、プロの人にハイライトが発色しない悩みを相談するとなんと!ブルべ冬で同じ悩みをもっている人が他にもちらほらいるということを教えてもらったんです。

その後家に帰ってSNSでブルべ冬のハイライトについて検索してみると本当にいた・・・!

 

もちろん100%ではありませんが、これらのことからしてハイライトが発色しないと悩んでいる方はその理由のひとつとしてブルべ冬であることが関係している可能性が・・・!

そんな方にはとりあえずプロのパーソナルカラリストさんに診断してもらうのがおすすめです!何かヒントが得られるかも!




でもまずは自己診断でパーソナルカラーを知りたい!という方はこちらの商品を使えば簡単にできちゃうのでおすすめです!

 

 

ついに見つけた!!!ブルべ冬、ハイライトが発色しない問題を解決する方法!

 

そんな私ですが、ついにブルべ冬の私でもキレイに発色してくれるハイライトを見つけたのです!!!

(続きは随時更新予定です。少々お待ち下さい)