低身長

低身長の女がうざいと思われやすい理由とその対策について考察してみた!

こんにちは!akaminiです!

いきなりですが、実はわたしの名前であるakaminiminiは低身長の見た目から由来してるんです(笑)

と言うのも、もうすぐ大人になろうとしているわたしですが、身長はなんと、驚愕の145センチなんですよ。ここまでくると低身長かわいいでしょアピールなんかできたもんじゃないです。

周りとの明らかな差に、自分は気持ち悪い人間なんだって思いがどうしても消えないんですよ。

ここではネタのように扱ってこそいますが、実際はものすごくコンプレックスでこれまでにいろんな場所で嫌というほどみじめな思いをしてきました。

低身長の女性の方!!!特に何かしたわけでもないのに、陰でうざいと言われたり、相手の言動から自分はうざいと思われているんじゃないかと感じたりしてみじめな思いをしたことはありませんか?

そこで今回は「低身長の女がうざいと思われやすい理由とその対策」について考察してみたいと思います。

ぜひ、最後まで読んでくださると嬉しいです。

低身長の女がうざいと思われやすい理由

上目遣いがあざとい女に見えてしまうから

これね!!!どうしても、上目遣いする女ってわざとやってるように思われがちなんじゃないかと思うんですよね。

わたしも女友達に、上目遣いするなよ!!!(笑)ってつっこまれたことあるんですけど、実際そんなつもりは全くないし、低身長をネタにされて泣くほど傷つきました。

でももうこれは仕方ないですよね。だってこちとら上目遣いしないでどうやって人と話せばいいんじゃい!!!!!!!!ってかんじですよ。

それに、上目遣いしまくったところでモテやしないです。たかだか上目遣いですからね。

もし、今これを読んでくださっている方の中に低身長女はみんなあざとくてうざいじゃんって思っている方がいるとするのならば、安心してください!!!!!

ここにレベル違いの低身長喪女おりますんでね(^O^)/

確かに低身長女の中には低身長であることがアピールポイントだと思って意識してやっている人もいるのかもしれません。でも、そうじゃない女もここにいるよって声を大にして言いたいです。




自分のことをかわいいと思っているように見えてしまうから

例えば、低身長の女は普通に服を着ていても、袖がぶかぶかでいわゆる萌え袖になってしまったり、脚が短いから歩き方がぴょこぴょこなってしまったりしますよね。

これを低身長の自分のことをかわいいと思ってわざとやってるでしょ!って思われてしまうこと、あると思います。

実際に自分のことを可愛いと思っていて何が悪いんだ?って感じではあるんですけど、女同士だと、どうしてもうざいと思われる原因になっちゃいますよね。

自虐をかわいいアピールだと思われているから

これねえ、低身長女子は身長にまつわる自虐、結構しちゃってるのではないでしょうか?

例えば、以前友人と洋服を選んでいるとき、友人に似合いそうな服を見ながらわたしなんか低身長過ぎて似合わないなあ・・・みたいなことを言うと今の、低身長可愛いアピールでしょ?(@^^)/~~~って返されたことがあります。(笑)

実際、このときはそんなつもりは全く無くて友人を羨ましいなあと思って言った言葉でした。

わたしはこの低い身長を可愛いだなんて思ったことは一度たりともありませんでしたし、むしろ今でも自分は気持ち悪い人間だと思っているほどなのですが、低身長ではない女の友人からからするとこの自虐は遠まわしの嫌み、もしくは可愛いアピールだと感じてしまったようなのです。

以前twitterで、プロフィールに145せんちです。みたいに書いている低身長の女がうざい!!!というような感じのツイ―トがバズっていたのを見かけたことがあります。

これに対して世間の反応もこの低身長アピールはあざとい、うざいというものばかりでした。

でも、実際に145センチの私は思うのです。

145センチだということをわざわざプロフィールに書くのは自分を守るためなんじゃないかと。

もっと詳しく話しますと、あらかじめ身長は145センチしかないよと公表しておくことで私たち低身長女が恐れている、実際に会って低身長であることに驚かれたり落胆されることを未然に防ぐことができるのです。

もちろん真意は本人にしかわかりませんが。

こんなかんじで、低身長に悩む女とそれを知らない女とでは解釈の違いがあるのです。

そしてこの違いが世間ではまだ認知されていません。

それゆえに、身長が低いと自虐することは可愛いアピールであってうざいんじゃ!!!!と思われてしまうのです。

世の中の男の人は低身長女が好きだと決めつけられているから

「男の人はちっちゃい女のひとが好きな人が多い。」

これ、よく言われていますよね。

そのせいで低身長の女が普通に笑顔で異性と話しているだけで、あの女は媚を売っているとか思われてしまうことありますよね、、、でも本当にそうでしょうか?!!!?!??

わたしの経験上、よくモテていたのは157センチくらいの平均身長の女でしたけどね。

だから、どっちかというとみんなが敵視すべきは低身長の女ではなく平均身長の女なのではないでしょうか?!(そうじゃない)

違いますでしょうか?!!???!(笑)(そうじゃないよな)

でも、平均身長の女うざいんじゃ!!!と言おうものなら大勢の女を敵に回すことになってしまい、リスキーですね(笑)

とりあえず、このことに関しては完全に個人の見解なのでなんとも言えませんが、わたしはそもそも低身長の女が好まれるというのは本当か?!と思っています。




低身長女がうざいと思われないようにするためにはどうすればよいのか?

周りの人のことを可愛いとほめまくる

さきほどまでのことをまとめると、低身長の女はうざい!!!!!と思われてしまう理由にはかわい子ぶってあざといと思われることが大きな要因でしたね。

このことから、多くの人が自分も可愛いと思われたい!!!と思っていることがわかります。

よって、私たち低身長女は、周りのみんなを可愛いとほめまくりましょう。

そうすることで、まさか自分のことをほめてくれているあなたをうざいんじゃ!!!と思うことはなくなると思います。

わたしはこの方法でこれまで何度も救われてきました。

それだけではなく、褒めまくることで人のいいところを見つけるのが上手になるというメリットもありますよ☺

面白い女になる

これはもう、低身長でかわい子ぶってうざい!!!と思われなくなるためにはいちばん最強の方法だと思います。

もちろん最強な分、難易度は高くなりますが(笑)

みなさん思いだしてみてください。みなさんの周りにいる女友達で面白い人はどんなひとですか?

私にも面白い女友達が数人いますがそのだいたいはかわい子ぶることを忘れて、もうなんというか、女を捨てているんですよ。www

つまり、女を捨てて面白い女になることでこの女あざといからうざいわあ!!!と思われることがなくなるんですね。

でも、ここまでしてまで、あざとくてうざいと思われないようにする必要があるとは思えないので、どうしてもピンチなときに参考にしていただきたいですね(笑)

自虐をしない

我々低身長は、自分の心を守るために無意識に身長に関しての自虐をしてしまっていることが多々あると思うんですよ。

でもそれは逆効果となってしまうことのほうが多いです。

なので、たとえ私のように本気で低身長に悩んでいるとしても、普段から意識をして自虐をひかえることで低身長アピールうざいと思われることがなくなると思います。

でもね!やっぱり、あなたはあなたのままでいいんだよ。

ここまで書いておいてなんですがわたしは自分を偽ってまで人に好かれようとする必要はないと思っています。

自分の人生なんだから、たとえうざいと言われようとも、みなさんには自分の好きなように生きてほしいです。

でも、わたしはいつも周りの目が気になってしょうがないし、だれかからうざいなんて思われようものならものすっごく落ち込むタイプなんですね。

だから、みんなには自由に好きなように生活してほしいけれど、もし私と同じように周りの目が気になるって方がいたらぜひ、この記事を参考にしてもらえるとうれしいです。


最後に

本日は最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!!!!!

皆さんの毎日がより良いものとなるよう、願っております。
href=”//mental.blogmura.com/ijime/ranking.html”>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村