パーソナルカラー

オリーブ肌(黄緑肌)におすすめのファンデーション!使ってみた感想等レビューしてみた!

オリーブ肌おすすめファンデ

 

この記事はこんな方におすすめ!

・オリーブ肌(黄緑色の肌)で似合うファンデがなくて困っている方

・ファンデ難民の方

・どんなに明るいファンデを塗っても逆に肌が赤黒くなる方

・ファンデは塗らない方が肌が綺麗だと感じる方

 

これは以前の私の症状です。自分がオリーブ肌(黄緑色の肌)であると知るまで、とにかく似合うファンデがなく、どんなファンデーションを使っても肌が赤黒くなりくすみまくっていました。

 

そんな私が様々な黄緑ファンデを試しまくった結果、相性の良かったものを発見できたのでこれから詳しくレビューしていこうと思います。

オリーブ肌(黄緑肌)の私が犯してしまった過ちについて

 

実は私、自分がオリーブ肌だと気づくまでは自分の肌は赤みのある肌だと思い込んでいたんです。

 

なぜかというと、わたしはブルべ冬(クリアウィンター)だから。

ブルーベースの肌といえば、赤みのある肌が特徴だと言われがちなことから、わたしもてっきり自分の肌は赤みのある肌なんだと思っていたんですよね。(勉強不足がばれる)

 

それに加え、肌荒れでよく肌が赤くなることからも完全に勘違いしていました。

 

ブルーベースでも黄み肌のブルーベースは珍しくないということは後々知ったのですが、それを知らなかった私は赤みのあるファンデを買いまくってしまっていたのです。

 

赤みのあるファンデーションは、よく「ブルーベース用」として売られているのでまんまと騙されました。(笑)みなさんもぜひ気を付けてほしい。。

 

オリーブ肌の私が赤みのあるファンデを買っていたのは完全に過ちだったと今は思います。

黄緑色の肌の方は絶対に買うべきでない!と思うファンデーション

 

というわけで、この経験からこの学んだオリーブ肌に似合わないと感じるファンデーションの特徴はこちらです。

 

似合わなかったファンデーションの特徴

・赤みのあるファンデーション

・”ブルべ向き”とされているファンデーション

・黄みのないファンデーション

 

一言でいうと、とにかく赤みのあるファンデーションはオリーブ肌の方にはおすすめしないということです。

 

私の経験上、黄緑色の肌に赤みのあるファンデーションを塗ると、直後はいい感じなのですが塗った30分後には肌がどす黒くなってしまうようなのです。

 

ファンデーションを塗ると逆に肌が黒くなったり、ファンデーションを塗らない方が肌が白く見えたりするなどの現象に困っている方は、赤みのあるファンデが合わないからかもしれません。ぜひ確認してみて下さい。

 

ちなみに、薬局やデパコスでは赤みのあるファンデばかり売られているので、要注意だと思います。どんなにカラーチャートで黄色っぽいなと感じても、実際に自分の肌に塗ってみるとがっかりすることばかりでしたから。

赤みがなさそうに見えて実際は赤みがあったもの

 

 

ランコムのuvエクスペール。これ、ファンデーションではなく下地なのですがレビューさせてください。

 

赤みがなさそうでいいかもと思って買ったのですが、実際は塗ってから10分程たつと徐々に赤みが出てきはじめ、1時間後には肌が真っ黒になってしまったんです。

 

黄緑色の肌の方には似合わないのではないかと個人的に思います。使い心地も、乾燥しやすくおすすめはしません。

 

ちなみに、これの色違いで白いものもあるのですが、こっちは人生で出会えてよかったと思うコスメランキング圧倒的に1位です。これがなければ生きていけない。透明感がやばい肌になれます。

 

ファンデではないですが紹介せずにはいられない私のパートナーです。人生で一度は絶対使ってみるべき!

 

オリーブ肌(黄緑肌)にぜひおすすめしたいと思ったファンデ

 

まず一つ目はこちら。

江原道のマイファンスィーアクアファンデーション213。

 

これは、確かに黄緑色のファンデーションなのですが色黒のオリーブ肌さんにおすすめかなと思います。わたしは結構色白のオリーブ肌なのでややくすむ印象でした。

 

塗ると綺麗なつやが出ます。カバー力は文句なし。

 

私には合わなかったものの、しっかりと黄緑色だし使い心地もかなり良かったので色黒のオリーブ肌の方にとてもおすすめです。

 

次に、2つ目のおすすめファンデはこちら。

江原道のマイファンィーグロスフィルムファンデーション213。こちらは色白の私、色がぴったりでした!この黄緑色、まさに求めていたもの!!!

 

塗った感じも、軽いのにカバー力があって最高!!!!!何といっても、こんな黄緑色のファンデーションはなかなかないのでありがたいなと思います。

 

とてもおすすめのファンデーションです!

まとめ

 

オリーブ肌の方にとって大事なのは赤みのあるファンデーションを買わないことだと個人的に思うのでぜひ気を付けてみて下さい。

 

そしておすすめの下地はこれで

 

いちばんおすすめの黄緑色ファンデーションはこれ!

 

私の過去一の成功コスメはこれ!

 

ということで、オリーブ肌の方は是非参考にしてみて下さい。