人間関係

あなたが人気者になるために必要なのは○○だった!

みなさんこんにちは!akaminiです!

人気者になってみたい!!!でも人気者になる方法が分からない!!!

こんな風に悩んでいる方、もしかするといらっしゃるのではないでしょうか?

今回はそんな方のために、人気者になるためには何が必要なのか!?について詳しくお伝えしていきたいと思います。ぜひ、最後まで読んでいただけると嬉しいです!!!

人気者になるために必要なこと

人気者になるために必要なこととは一体何なのか、それは周りのみんなにメリットを提供することなんですよね。

これだけの説明では、まだちょっとピンと来ていないという方もいらっしゃるのではないかと思いますのでもう少し具体的に説明してみようと思います。

ではまず、人気者はなぜ人気なのか、これを考えてみましょう。

人気者だということはもちろん、言い換えればまわりのみんなから愛されているということでもありますよね。ではなぜ愛されているのか。そう考えたとき、色々な理由があると思います。

たとえば、面白くて楽しませてくれるひとだから。優しくて困っているときに助けてくれるから。といったようなことです。

そしてここで最も大事なことは、これらの人気者たちが周りのみんなにとってメリットになることを提供しているということなんですよ。

先ほど例に出した、これらのこと↓の太字部分に注目してみてください。

面白くて楽しませてくれるひとだから。

優しくて困っているときに助けてくれるから。

お分かりでしょうか!これらの人たちは実際に、他人を助けたり楽しませたりして、周りの人にとってメリットとなるようなことを提供していますよね!!!

そして、周りのひとは自分になにかしらのメリットを提供してくれるこの人に対して好意を抱くわけなんです。たくさんの人に愛される人気者というのは、これらが積み重ねられることによって誕生しているんですね。

よって、人気者になるためには周りのひとに何かしらのメリットとなることを提供することが必要というわけであります。

どんなメリットを提供すればよいのか、例をあげてみる。

楽しい時間

結構無難ではありますが、やっぱり自分に楽しい時間を提供してくれる人のことは好きになってしまいますよね!!!

周りによくいる楽しい時間を提供してくれる人気者と言えば、面白い人や趣味が合って話が盛り上がる人などがあげられますね。

突然ですが、あなたはアイドルやタレント、アニメのキャラクターなどに推しはいますか?

考えてみれば、ジャニーズなどのアイドルが人気者であるのは、テレビやコンサートなどを通じ、そのルックスや言動でわたしたちに楽しい時間を提供してくれているからなんですよね。

このことからも、周りの人に楽しい時間を提供できる人は人気者になりやすいと言えるのではないかと思います。




思いやり

思いやりをもって接してくれる人は困っているときに助けてくれる人でもあります。

困っているときに助けてもらえる。 これ大変大きなメリットですよね。

むしろ思いやりのない、困っている人を助けない、こんな人はまず人気者になれることはないと思います。

よって、思いやりを提供することは人から愛されるためには基礎中の基礎なことのだと思います。

安心感

安心感を提供してくれる人も人から愛されやすいですよね。

例えば自分のことをすごく大切に思ってくれる人がいるとします。

それだけでも、自分はひとりじゃないんだと安心できるときってありますよね。

安心感を提供するためには色々な方法があると思いますが、このように周りの人のことを大切に思う気持ちが安心感の提供につながるのではないかと思います。

癒し

例えば極端な話、顔が最高に可愛い人を見ていると、それだけで癒されること、ありますよね(笑)!!!!!

わたしも、テレビで橋本環奈さんを眺めては癒しの時間をありがとう!!!!(/_;)という気持ちでいっぱいになっております(笑)

そしてそんな癒しの時間を提供してくれている橋本環奈さんは、いわずもがな国民の人気者ですよね。(人気の要因はそれだけではないですが)

もちろん、癒しを提供できる人というのは見た目だけではなくて言動だったり色々あると思います。

なにがともあれ、周りに癒しを提供できる人というのも、みんなから愛されて人気者になっているような気がします。

人気者になる方法は無限大

これまで、人気者になるためには周りにとってのメリットを提供することが必要だとお伝えしてきましたが、もちろん、人気者になるための方法は他にも色々あると思います。

ただ、わたしが生きてきた中で、人気者は共通して、周りに何かしらのメリットとなることを提供していましたので、お伝えしてみました!

最後に

ここまで色々お伝えしてきましたが、わたしは人気者になることだけがいいことだとは思いません。

中には、人気者すぎてねたまれたりして困っているという方や、別に人気者になんかなる必要はないと思っている方もいらっしゃるでしょう。

ただ、わたしはこれまでに何度も人気者になりたい!!!と思ったことがあって、同じように思っている方も世の中にはいらっしゃるのではないかと思いましたので、今回は、そんな方に向けて人気者になるためにはどうすればよいのかについて書いてみました!!!

ここまで読んでくださったみなさん、本日もありがとうございました!!!!!!

何かご要望などありましたら、いつでもお待ちしております(^O^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村