人間関係

なめられやすい人には共通点がある!なめられる性格の対処法!

こんにちは!akaminiです!
あれ、どこかから会話が聞こえてきますね!

はぁ。。。

 

あら!今日は元気ないね。何かあったの?

 

僕、なめられやすい性格でいつも嫌な思いしてるんだ。

 

それなら大丈夫!

長年なめられ続けてきたわたしがなんとかしてあげるわ!

 

ということで、今回はなめられやすい性格の共通点と対処法

 

そしてなめてくる人への正しい接し方についてもお伝えしていきます!

 

なめられやすい人の共通点と対処法

 

パーソナルデザインがキュート、ハイスタイルタイプの人

 

パーソナルデザイン?!キュート?!ハイスタイル?!

 

 

なんじゃそりゃ!!!!!!(゜-゜)

 

 

という方のために、まずはパーソナルデザインのキュート、ハイスタイルとは一体何なのか、簡単に説明したいと思います!

 

(キュートとハイスタイルは同じなのですが、性別によって、女性はキュート、男性はハイスタイルと呼び名が変わります。)

 

[ad]

 

まず人はみんな、それぞれのパーソナルデザインを持っているんですね。

 

パーソナルデザインとは、自分に直線が似合うか、それとも曲線が似合うかなどたくさんの項目を調べた結果どんなものが一番似合うのかで決まるタイプのことです。

 

パーソナルデザインキュート(推定)の芸能人

深田恭子さん、宮崎あおいさん、小林麻耶さん、鈴木奈々さん など。

 

パーソナルデザインハイスタイルの芸能人

星野源さん、国分太一さん、堺正章さん など。

 

 

全体的にあんまり強い感じがしないイメージの方ばかりですよね!

 

そしてこれらのタイプの人たちはどうしても比較的なめられやすいタイプだと思います。

 

特に、鈴木奈々さんはいじられキャラとしてバラエティに出演していてなめられているとまでは言いませんがいじられていても違和感がないキャラですよね!

 

[ad]

 

逆に、キュートタイプでない菜々緒さんはとてもじゃないけどなめられやすいタイプには見えません。

 

実際わたしも含め、周りにいたなめられやすい人もキュートタイプだったんですよね。

 

もちろん完全にわたしの主観ではあるのですが、このようにパーソナルデザインはこの問題に大いに関係しているのではないかと思います。

(決して公式の見解ではありませんので参考程度にしていただけるといいと思います!)

 

そしてもし!これらのタイプの方でなめられやすいことに悩んでいる方がいらっしゃいましたら、まずは服装を強そうな感じに変えてみるなど見た目を変えてみるのがよいかと思います!!!

 

「人は見た目が100パーセント」なんて言葉もあるくらいですから、1度実践してみてください!!!!!

 

わたしはパーソナルデザインにそこまで詳しいわけではないので、もっと詳しく知りたいという方がいらっしゃいましたら、インターネットで調べてみてくださいね(^O^)

 

自分のパーソナルデザインは何なのか、ネットで簡単に自己診断できるサイトなどもありますよ☺




自分に自信がない

 

これめちゃめちゃ重要だと思います。

 

わたしがなめられていたころは、自分に自信がないオーラをめちゃめちゃかもしだしてしまっていたんです。

 

でもよく考えてみれば、自分に自信がないと言うことは要するに自分で自分をなめてしまっているということじゃないですか。

 

そして周りからは自分で自分をなめるくらいの人間は他人になめられて当然だと思われるわけです。

 

よって、まずは自分に自信がないことを対処しましょう・・・

 

と言いたいところだがしかし!!!!!

 

自分に自信を持つって結構難しいですよね!!!!!!!!!

 

これみなさん多くの方が思っているのではないかと思います。

 

でも大丈夫!!!!!実は、そんな方にもとっておきのなめられない方法があるんです!!!!!!

 

それは、自分に自信があるように見せかけるというめちゃめちゃ簡単な方法であります。(^O^)

 

そしてどうやってそのように見せかけるのかというと、それは以下のことを実践するだけなんですね。

 

  1. 声のボリュームを上げる
  2. 常に笑顔を絶やさない
  3. 猫背をやめて普段からめちゃめちゃ姿勢正しく、胸を張って生活する

 

そうですこれだけなんです。

たったこれだけで、自信に満ち溢れた自分に見せかけることができるんですわ!!!!

 

みなさんぜひ今日から実践してみてください!

 

そうすればきっと、なめられやすいという悩みも減ると思います。




常に受け身

 

まず、なめられやすいということは弱そうだと思われているからなわけです。

 

そしてたとえば、毎朝積極的に「おはよう!」とあいさつしてきてくれる人と、何にも言ってこず受け身な人とでは、どちらが強そうですか?

 

実際、このことに強いも弱いもないのですが、印象としては積極的に「おはよう!」と声をかけてきてくれる人の方が強い感じがしますよね!

 

それとは逆に、常に受け身でいる人は元気さを感じないといいますか、なんだか弱っちい人のように見えてしまいますよね。

 

このように、受け身な人は弱い印象を持たれてしまうことからなめられやすいといえるでしょう。

 

昔は受け身だった私もあいさつなど積極的に行うようになってからはなめられやすいと悩むことが減りました。

 

なめてくる人への接し方(奇麗事を言わずにお伝えします)

[ad]

張り合うのではなく操ろう

 

なめてきた人に対して、張り合おうとするのは危険だと思います。

 

なぜなら、なめられている我々がいきなり強気で行くことで、

弱いくせに逆らうのか!

と逆上されて今よりもっとひどい扱いを受けることになる可能性があるからです。

 

他のサイトには、なめてくるやつには強気でいけ!と書いてあることが多いですがわたしはおすすめしません。

 

それに加えて、そんな風に強気でいけるのならば今頃ここまで悩んでいないですよね。

 

できないからこそこのサイトを見つけて読んでくださっているのだと思います。

 

でも大丈夫です。強気で行かなくてもなめられやすい悩みは十分に解決できます。

 

ではどうすればよいのか。それは

 

自分をレベルアップさせてなめてはいけない人だと思わせればいいのです。

 

自分をみんなから尊敬されるような人間にレベルアップさせることで相手の自分に対する印象を変えましょう。

 

そのために、ここまでお伝えしてきた方法をとにかく実践しましょう。

 

しかし、今なめられてどうしても苦しい思いをしている方がいたら、そのときは強気で行くのもありだと思います。

 

そしてもっと苦しくなったらもうこんな作戦は無視してすぐに誰かに助けを求めましょう。

 

[ad]

ずっと従い続けるのはだめ

 

やっぱり、ずっとなめられつづけて相手の言いなりになり続けるなんてことはだめです!!!

 

あなたのこころが壊れてしまいます。

 

人間にはみんな同じ価値があるし、みんな平等なんです。

 

同じ人間なのに扱いがひどいなんてこと、あって良いはずがないです。

 

みなさんにはこんなつらい悩みを抱えてほしくないです。

 

色々試してみて、それでも悩みが消えないのなら、そうなる前に助けを求めましょう。

最後に

 

本日は最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

人からなめられるっていうのは、なんだか自分には価値がないんじゃないかとかそんな風に自分に自信をなくしてしまうほど悩ましいことだと思います。

 

みなさんのお悩みが少しでも解消されればうれしいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村