雑記

チャコットフィニッシングパウダークリアを正直にレビューしてみた。

チャコットパウダーレビューしてみた

あかみに
あかみに
今回レビューするのはチャコットフォープロフェッショナルズ / フィニッシングパウダー / クリアだよ!

 

ちなみに私は乾燥肌でパーソナルカラーはブルべ冬(クリアウィンター)(2nd春)です。私と同じような方はほとんど私と同じような発色の仕方になると思うのでぜひ参考にしてみてください。

チャコットフォープロフェッショナルズ / フィニッシングパウダー / クリアとは?

チャコットのパウダークリアのレビュー

チャコットフォープロフェッショナルズのフィニッシングパウダーはメイクの仕上げに使用するルースパウダー。

 

発色を損なわずにファンデーションを安定させ、きめ細やかで透明感のある肌に仕上げてくれます。

 

@cosmeベストコスメアワード2018ベストパウダー第三位の受賞歴があり、今やこのパウダーを使っている人は多く見かけます。

 

値段は30gで1200円、170gで2000円と、リーゾナブル!

 

色は全6色(内1色は限定販売)で大きく分けるとオークル、ナチュラル、クリアです。

 

オークルやナチュラルは肌色ですが、今回私がレビューするクリアは白です。真っ白!!!

 

手にのせてもあまり伝わらないので蓋の上にのせてみました。

チャコットのパウダークリアレビュー

使用感は?

 

まず付属のパフなのですが、なんかめっちゃ気持ちいい!パフパフしてます。笑

 

このパフ、綺麗にパウダーを乗せてくれるので何も文句はありません!

 

でもパフにつける量の調節がめんどくさいのでたまたま持っていたゲランのメテオリットビーユ用のブラシ(5000円ほど)を使ったりもします。気分で使い分けています(笑)

 

そうするとパウダーの量の調節が楽ちんなわけです。

 

仕上がりにそこまでの違いはないですが、しいて言うならブラシでつけた方がよりきめ細かい肌に見える気がします。

 

パフの話が長くなってしまったけれど、ちゃんとパウダーのレビューもしていきますね笑

 

パウダーはとても細かくさらさらしていて、肌にのせるとセミマットに仕上がります。ラメ感はなし。

 

ふわふわのさらさら肌になりました。超推せる。まじで。

 

分かりにくくて申し訳ないのですが、手にのせるとこんな感じ。

 

〇がパウダーを乗せているところで×は素肌です。(塗る場所と塗らない場所謎過ぎてすみません)(そして分かりにくい)

チャコットパウダーレビュー

トーンアップしているのが分かるかと思います。

 

率直な感想

・毛穴が消えてさらさら肌になった

・トーンアップ効果が半端ないのにそれでいて自然。なにこれやばない?

・わけわからんくらい透明感が出た

・乾燥しない!けど特別保湿効果もなさそう

・化粧崩れしない

・全然なくならないからコスパ最強

・真っ白だからくすまない。とにかくくすまない。透明感!!!

・ありがとう  感謝の気持ちが  とまらない  あなたは最高  はなさない

 

保湿効果が強くないのはちょっと残念だったけど別に乾燥はしないので気にならないかな。それよりもトーンアップ効果透明感が本当にやばいです。

 

あかみに
あかみに
この世のものとは思えないふわさら肌にしてくれるこのパウダーには全力で感謝。すき。

 

ゲランのメテオリットビーユ(7000円くらいの高級なやつ)(付属のブラシと合わせたら1万超えた)使ってもあんまりだったのに、このコスパの良さでこの仕上がり、もうこれなしでは生きていけないよ私・・・。

 

ゲランのパウダーについてはまた今度レビューしようと思います。

 

実際、真っ白い粉(言い方w)ってちょっと買うの勇気いるじゃないですか。透明感を求めてラベンダーとか買いがちじゃないですか。

 

いやもう間違ってた!!!!!真っ白一択じゃんと。ラベンダーより何倍も透明感出るじゃんと。声を大にして言いたいんですわ!

 

しかも何がすごいって、私ベースは下地とこのパウダーだけなんですよ。ファンデーションいらない!!!!!

 

ちなみに下地はランコムのトーンアップミルク。これ一択。言わずと知れた超人気下地ですよね。

 

これと合わせて使うと、もうとにかくくすまない。おそろしいほどくすまないんです。相性抜群なのでぜひ。

 

ちなみに直接店舗に行って買うよりもアマゾンで買う方がはるかに安いのでおすすめです。

 

わたしはこれからこのパウダーを全力で推していきますのでみなさまも布教のほどよろしくお願いします!!!!!!この記事シェアしてくれたらうれしいな。