ブログ

どんなに未熟な記事でも大切な資産だ。書くことに意味がある!

まだまだ未熟な記事しか書けず悩むことの多い私ですが、いつもTwitterで沢山の方々に助けてもらっているおかげで日々楽しくブログを続けることができています。

この2ヶ月弱で、考え方次第で人間もっと頑張れるんだと学ぶことができました。

今の私があるのはみなさんのおかげなんです。ポジティブに考えることって本当に素晴らしい。このことを身をもって教えてもらいました。

昨日は私なんかのツイートに励ましのお言葉や沢山のいいねなど、みなさん本当にありがとうございました。


とてもうれしくて感謝の気持ちでいっぱいです・・・!

でも、Twitterをやってると私と同じように悩んでいる方をよく見かけてしまいます。

そこでこんな未熟な私でも何か少しでもそんな方々の助けになれればいいなあと思いこのブログを書いてみました。

それと同時に、上手くいかないことがあるとすぐにへこんでしまう私なので自分へのメッセージとしても書いています。(笑)

&


nbsp;

どんな内容でも、ブログを書いたというその行動力こそ素晴らしい才能

 

もちろん最終的には沢山の人に読んでもらえるような一人前の記事を書けるようになるのが私の目標です。

 

でも全力で書いたものでもまだまだ読みにくかったり内容もいまいちだったり。

それが今の私の現状です。

 

しかし、自分にはできないや!やらない方がマシだ!とここで諦めてしまうことだけは絶対にだめだと思うんです。

諦めてしまっては何もかもが終わってしまうし、これまでがんばってきたことが全部無駄になってしまう。

 

そう考えると、諦めずにブログを書き続けることはとっても素晴らしいことで、これができている皆さんは凄いんです。

実際に諦めてしまうブロガーさんがいる中で、諦めずに目標に向かって頑張れる。これって本当に凄いですよ。

 

どんな記事でもまたいつか書きなおせば可能性は無限大!

 

とにかくブログを書くという行動は自分の可能性を広げてくれる素晴らしいことなのです。

ブログを書き続けている皆さんはそんな素晴らしい才能の持ち主なんだ!!!!!




悩むことこそ成功へ進んでいる証

 

自分はまだまだだなあ、この記事がいまいちだなあ。

 

私と同じようにこんな風に悩んでいるブロガーさん、いるかもしれません。

でもこんな風に悩みながらもっと成長したいと思うことこそ成功の第一歩なんです。

 

自分に完全に満足してしまってそこから先の成長は止まってしまいます。

悩むことは成功するために必要なものであり、とっても大切なことなんです!

 

だからきっと大丈夫!!!今悩んでいる方は成功へ進んでいる証だと思って一緒に頑張りましょう!!!

悩みなくして成功をつかめる人なんて一握り。今大成功を収めているブロガーさんも昔はきっと沢山悩んだはず。

 

特に私なんかは元々成功とは程遠い人間なのでみなさんの何百倍も悩んでやっと成功に近づけるんじゃないかと思っています。




未熟な記事でも頑張る力になる

 

このブログは未熟だから掲載順位が低いな。悔しいな。

 

そんな悔しさが私の頑張る力になってくれたりします。

どんなに未熟な記事ができてしまってもそれを次頑張ることへの力に変える。そうすれば長い目で見るとその記事はあなたの大きな資産になると思います。

 

自分語りで申し訳ないのですが、最近まで49位だった記事を悔しさをばねにリライトしてみたら7位まで上げることができたんですよ!!!

(初めての1ケタの順位で喜んでいますがまだまだな順位です。7位ではまだまだなのでこれからもっと頑張らねばと思います。)

未熟な記事でもそこから生まれた悔しさを頑張る力に変えればいいんだと身をもって感じている今日この頃です。

&


nbsp;

未熟な記事を書くからこそ学べることがある

 

ブログを書いているとよく感想やアドバイスをいただくことがあります。

そこには私が持っていなかった知識や情報が沢山・・・!

特に未熟でまだまだな記事には沢山のアドバイスをいただけることが多いのです!

沢山学んでもっと成長できるよう頑張ります!

&


nbsp;

一人前の記事を書けるようになるにはまだまだだけど諦めずに頑張るぞー!

 

今はまだ一人前の記事は書けない私だけど、諦めずに記事を書きつづけることこそ成長につながるはず!

そう信じてこれからも頑張ります!

私と同じように悩んでいる方もブログを書き続ければいつかきっといいことあると信じて一緒に頑張っていきましょう!!!